TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

アクロバチック

 

12111001.png

 

曲芸的寝姿。

なんでこの状態で寝られるんだろう。

ヒトとしては見ているだけで腰が痛い。

 

 

お預かり中の4にゃんに対する、最近のテラさんの様子。

 

子猫ケージが置いてある部屋は立ち入り禁止で、もちろん接触禁止である。

それでもアルジがお世話のために出入りする隙をねらって侵入してしまうことはある。

子猫ケージは柵で囲い、その外側にカーテンで目隠ししてあるので、部屋に入っただけではお互いの姿は見えない。

テラさんは子猫と遊びたいようで、カーテンを手でペシペシして呼ぶ。すると内側から子猫もカーテンにめいっぱい手を伸ばしてペシペシ。お互いにカーテン越しにペシペシペシペシ……。そのくらいの遊びしかさせられない。

最初は子猫たちに少々くしゃみがあってヒヤヒヤしたが、最近は聞かなくなった。

それでも油断せずに子猫もテラさんも見守っていこうと思う。