TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

猫も肥ゆる秋

 

12110601.png

 

天高く猫肥ゆる秋

テラさん、体重6.0kgに戻る。

 

夏痩せしたなんて前に書いたけれど、もう元に戻った。

このまま体重維持でお願いします。

 

 

いま食べているフード

ユーカヌバ キャット 健康維持用

 

「ユーカヌバブランドは、アイムス社の最先端の栄養学をいち早く製品に取り入れ、最高品質の原材料で作られた、自然派のスーパープレミアムブランドです」

(アイムスHP  Q&Aより)

 

アイムスとユーカヌバの原材料を見て気になるのは「鶏副産物粉」である。

 

ペットフードの安全について調べると、副産物は悪とされている。

肉ではない部分、内蔵や骨やくちばしなどのヒトの食用にならないもので、その中には、薬品が残留した内蔵や死骸や糞尿までも含まれているとか、恐ろしい情報も出てくる。

 

アイムス社が使用する鶏副産物粉は、AAFCO(米国飼料検査官協会)の規定に基づいた高品質なものだそうだ。信じるしかない。

 

何が入っているかわからないと考え出すと、行き着くのは完全手作りしかない。

人間の食事だって同じだろう。

フードについてはいつも考えさせられる。