読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

謎のモノクロ4きょうだい 急成長

 

121026c1.png

 

眠いところ失礼。

 

預かり6週目に突入。

皆どんどん大きくなっています。お腹の調子も良し。

ケージ内は寝るだけなら大丈夫だけれど、4匹だと十分に動ける余裕はないのでときどき出してます。

まだ虫問題が完全に解決していないので、部屋を開放するのは少し心配。

と言っても、今の様子だと虫卵がまき散らされるってことはないだろうし、おとなの猫にはそう簡単にうつらないと聞いています。

一応ケージの周囲にシート敷いて、狭いけれど、柵で囲った範囲で運動してもらっています。

 

 

 

121026c2.png

 

黒白くん♂ 660g→1494g 

最初は一番大きかった。カエルを食べたせいで(推測)お腹の虫に栄養を取られ、一時サバトラくんに追い越されたけれど、今はふたりとも同じくらいの重さ。

ヒゲが折れてずっと短いままなのが気になる。たぶん、ケージから出たがって顔を押し付けているのではないかと思う。一番甘えたがりなのかも。

 

 

121026c3.png

 

サバトラくん♂ 609g→1505g

体重は始めから順調に増えている。

最初、ひとりで少しくしゃみがあった。今もたまに皆より目ヤニ多い?という日があるけれど、いつも一日で治る。

先週は下痢になりかけたものの、これもすぐ治った。もしかしたら虫のせいではなく、やや風邪を引きずっているのかもしれない。

 

 

121026c4.png

 

サバ白ちゃん♀ 408g→1078g

はじめは、皆より明らかにお腹の調子が悪かった。おそらく虫のせい。

駆虫薬を飲んだらころっと調子良くなり、それからはずっと快調。

こう見えて声がだみ声。

 

 

121026c5.png ケージ越しでごめん。

長毛ちゃん♀ 412g→926g

小さい。でも確実に体重は増えている。

男子ふたりとの体重差が大きすぎて、このきょうだいの誕生日がよくわからない。

最初見た時、猫というよりなにか別の小動物のような可愛さを感じた。丸顔を通り越して横に長い楕円顔に見える。

一番小さいけれど、身体能力がすごくてジャンプ力がある。

 

 

みんな動き回るようになって 結構大変。でも元気なのは良いことです。