読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

元気のかたまり×2

 

ちびっこふたりお預かり中。まもなく我が家から巣立っていきます。

小さな赤ちゃんがこんなに大きく可愛くなりました。(→ちびにゃんズ成長記)

 

120911c1.png

 

左♂くん 右♀ちゃん

ふたりとも順調に育っていて、元気のかたまりが跳ね回っている感じ。

 

 

120911c2.png

♂くん 体重1425g  暴れん坊&甘えん坊。

 

隙あらば別の部屋に侵入したり、無茶してケージの屋根に登って脚を引っかけて悲鳴あげたり(→カバーかけて防止)、網戸の手前に設置している脱走防止フェンスをてっぺんまで登ったり(→フェンス使用中止)、今はラグの下にもぐり込んでぐちゃぐちゃにする遊びに夢中だ。

ケージの中で寝てもらうのだけれど、入れると「まだ遊ぶにゃー!!!(大声)」とダダをこねることがある。少し抱っこしてあげると、あっさりおとなしくなったりする。

あと、自分のウン千をすぐ踏むので困る。手がかかるけれどおもしろい子!

 

 

120911c3.png

♀ちゃん 体重1272g

 

器量良し。絶対美猫さんになると思う。

気が強いみたいだ。♂くんとじゃれてケンカしても、身体は小さいのに勝っているように見える。いまのところ手がかからない子。ほとんど鳴かない。

タオルを疑似お母さんにして、吸いながらもみもみしてしまうのがせつない。♂くんはしないのに。

 

ふたりとも元気で何より。