TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

かわいい&おもしろい

 

 

お預かり中のちびにゃんズ。

左♀ちゃん 体重1037g、右♂くん 体重1210g。

カメラを向けると、♂くんはご覧の通りなぜか首をひねってしまう。

 

もっと小さい時からそうで…

どうしてもおもしろく撮れてしまう。芸人タイプ?

 

一方、♀ちゃん、

どうしてもかわいく撮れてしまう♪ モデルさんタイプですね。

毛が少し長めでとても手触り良し。

 

♀ちゃん、実は♂くんに比べてかなり早食いなのです。♂くんの分まで食べようとします。その勢いに圧倒されて、少し弱気なところのある♂くんは引いてしまいます…。

 

♂くん、横顔ならおもしろくならない(笑)

 

一時全て無くなったヒゲがこれだけ生えました。まだ不自然にそろった長さですが、順調に伸びています。もっと小さい時は♀ちゃんより動きが鈍くて出遅れていましたが、今は全く差を感じません。体重は♀ちゃんより常に上で体格差もあるのですが、今のところ♀ちゃんより強いという印象はありません。性格でバランスが取れているのかも。

♂くん、よく話しかけてきます。たぶん「ごはんにゃー!」「(ケージから)出るにゃー!」とか言ってます。その隣で♀ちゃんは静か〜に待ってます。

すでに性格の違いがはっきり出ています。