TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

オトナとコドモの差

 

 

ちびにゃんズの運動タイムを柵越しに眺める。

ひつじまくら(保冷剤入り)がまだまだ活躍する暑さ。

 

猫の二歳と2ヶ月、運動量の差がものすごい。

日中はだらーんとしているテラさんに対して、暑さをもろともせず弾丸のように飛びまわる子猫たち。気が済むとぱたっと寝る。

 

テラさんもたまに全力疾走する。家の端から端まで。

それが、何きっかけでスイッチが入るのかさっぱりわからない。一日のうちで1,2回、なぜかハイテンションになる瞬間がある。

昨日は夜だった。すでにベッドに横になっていたアルジ夫氏の上を、猛ダッシュで駆け抜けた。夫氏の腕に、マンガみたいに猫の爪痕が三本刻まれたのだった。