TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

夏の動物園

 

12080601.png

 

出窓には冬の寒さ対策のため内窓があるが、今閉めてみると、

真夏の動物園でよく見る残念な光景みたいになる。

そこには、ぐったりした動物がいるばかり。

 

 

今日は比較的涼しく、テラさんの様子は少し違った。(寝姿はいつも通りですが)

最近はおそらく暑さのせいで食欲は落ちぎみで、「遊んでニャーニャー」も昼間の内は言わず、夕方までほぼ寝っぱなしという生活だった。ところが、今日は朝ゴハンをぺろっと食べ、アルジが少し外出して帰ると、久しぶりにちゃんと起きて玄関で待っていた。

それでも押し入れで昼寝するのは変わらずで、それなら、押し入れに涼しさを求めているわけではなく、ただ単にマイブームなんじゃないかと思った。