TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

顔すら入りません/朝から感動

 

12072801.png

 

スリッパが好き。

たまに中をのぞくようにして、頭で押しながら前進することもある。まさか入ろうとしていないよね?

 

 

今日は朝から良いものを観た。

「どようびのにゃんこ」めざましどようび フジテレビ

御年23歳のおばあちゃんにゃんこ。人に換算すれば100歳を優に越えている。

ゆでだこが好物だそうで、飼い主さんからぶつ切りのタコを差し出され、かじりつく様子に驚いた。力強いソシャク、つまり、なんと歯が健康なことか!そして軽快に階段を駆け上る、なんと足腰の丈夫なことか!ゆでだこなんて塩分や添加物などを気にしてしまうが、これほどの健康体、そんなの問題無しと証明している。さすがに毛並みは高齢を感じさせ、背骨も少し曲がっている様に見えたけれど、それは、人間のおばあちゃんにシワがあって腰が曲がっているようなものだ。それでも元気いっぱい、好きなものを食べて、若者には負けられませんよと動き回るおばあちゃん。素晴らしい!