読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

なんでも食べる子

日常風景 猫用品

 

12071801.png

 

今日の夕食風景。

 

テラさんのゴハンは市販のキャットフードだ。

特にこれと決まったものはなくて、原材料をよく見た上でいろいろな商品を試している。仔猫時代から現在まで、こちらが用意したものは何でも食べる。多少好みはあると思うけれど、食べっぷりに大きな差はない。拒否されたフードは一つもないし、おなかを壊したり体質に合わなかったフードもない。こちらとしては本当に助かる。

 

現在食べているフード

ソリッドゴールド カッツフラッケン 

12071802.png

 

主原料ラム。穀物不使用。人口添加物不使用。

pHを安定化する、のだそう。原産国アメリカ。

 

☆個人的見解

全猫年齢対応としているけれど、カロリー低めだし、仔猫にはどうだろう。

給餌量の目安を見るとかなりの量を必要としている。体重1kgで100gも食べるかな。

形は、厚みがなくて割れやすいので、仔猫も老猫も食べやすそう。

香りは、ヒトとしてはあまり食欲をそそられない感じ。一粒噛んでみると、若干の塩分を感じた。そして…まずかった。

 

☆テラさんの反応

これだけでも食べるけれど、やはり目安の量まで食べられない。(成猫6kgで100g)ウエットフードと併用している。

 

内容量1.8kgは一匹飼いには多い。出来れば、中で小分けされているか、もっと少量のがあると試すのには良い。我が家では半分に分けて保存し、半量食べたところで飽きないように別のフードをはさんで、残りの半量という具合にした。