読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

甘栗好きな猫

 

12071101.png

 

テラさんは甘栗が大好物。…なんか危ないなこの顔。

 

基本的に人の食べ物は与えてはいけないが、有害でないかをよく確認した上で、たまになら良いと思っている。あまりに欲しがるものだけ、そんなに食べたいなら食べる?という感じに。うちの場合は、です。もちろん、なんでも欲しがる猫さんには良くない。

 

誕生日のデザートにあげようかと買ったけれど、誕生日仕様のごはんが形の都合上いつもより量が多めになってしまい、結局、今日のおやつになった。

久しぶりの甘栗。割ってあげようと思ったのに、すごい勢いでかぶりつかれ奪い取られた。テラさんがこれほど食いつくものは、甘栗のほかにない。

 

もしやと思って調べてみたらあった。

ペット用の甘栗(Amazon 現在は取り扱い無し)

 

 

 

写真はないけれど、もう一つ今日のできごと。

今日は一日中、風が強かった。

夕方、北側の部屋が騒がしいので何事かと見に行くと、テラさんが鳴きながら出窓を右往左往していた。窓の下の方を見ながらワーワー言っている。何がいるのかとのぞいたら、どこからか飛んで来たゴミ袋が、ガサガサいいながら風にもてあそばれていた。ただそれだけ。

いつまでもそんな興奮状態では困るので、すぐに回収に向かった。

猫ってこんなことで大興奮するのか。それともうちの猫だけ?猫経験値が低くてわからない。