TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

じゃま そして悪いクセ再び

P5108565.jpg

 

布団カバーをつけ替えるのってただでさえややこしいのに、猫がいるとなおさらややこしい。

 

この前、テラさんがひもなどを食べてしまうという話を書いた。(2012/05/11 記事)

布団カバーにも注意が必要なのだ。写真のようにじゃましにくるが、もたもたしていると危ない。一度、カバーの内側に付いているズレ止めのひもを一本喰いちぎられたことがある。次の日、猫トイレで変わり果てたひもの切れ端と再会した。

 

で、今日。

外出から帰ると、いつもおもちゃをしまっているふた付きの棚から、猫じゃらしのリボン(12/05/18 記事)が、びろーんとはみ出ている。…嫌な予感。手に取ると、先端がぐっしょり(だ液で)。そしてどう見ても短くなっている。もとの長さを測っていなかったけれど、おそらく10cm強短い。

しまい方が甘くて少しはみ出ていたと思われる。少しでも出ていれば引っぱりだすに決まっている。大反省。

あぁ再び、猫トイレで回収するまでしばし不安な時を過ごす。泣。