TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

スリッカーブラシ

12042001.JPG

ついにやってきた抜け毛の季節。

換毛期にはスリッカーブラシを使う。たくさんの細いピンが抜け毛を絡み取ってくれる。

久しぶりの感覚に、ぐ〜るぐ〜ると喉を鳴らすテラさんだった。

このブラシはピン部分を収納できる構造になっている。ピンを引っ込めると自動的にたまった毛が外れて、簡単に捨てることができる。ごそっととれた時は実に快感である。猫も主人もすっきり。 

 

 ↑色が違いますが同じ物のようです。Sサイズもあります。

テラさんに使っているのはMサイズです。ワンサイズだと思ってました。猫さんならSサイズで良いと思います。